寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

京都西川商品の品質表示企画と乖離しているニュースについて

     2021/12/27   お知らせ      admin@moritake

★ここしばらくニュースになっている「京都西川」のふとんやタオルケット...品質表示と違う素材が使われているということで、少々騒がれています。

当店は西川産業(通称東京西川)のチェーン店ですが、西川と言っても実は数社あり、今回問題の「京都西川」は「西川産業」とは別会社で、戦前に西川本家から暖簾分けした会社です。同種の寝具問屋ですが製品部門は持っておらず全て委託製造しておりますので寝具メーカーではありません。

今回の件が作為的か製造ミスかは分かりませんが、お客様は”京都”でも”東京”でも”大阪”でも西川は西川という認識の方も多いかと思います。当店は、西川産業(東京西川)のチェーン店ですから、品質には絶対の自信をもっておりますのでご安心してご利用くださいませ。

PS1:「西川産業(通称東京西川)」の位置づけとしては、傘下の各社を束ねるホールディングス的な会社で製造メーカーを兼ねております。その傘下に西川リビング(通称大阪西川)や、昭和西川他各社が属します。すべて独立採算の別会社で、製造アイテムも違います。そして問題の「京都西川」は、西川産業の傘下には属さない全くの独立会社です。

PS2:西川各社商品を広告等に掲載する場合、必ず西川の牡丹マークに、東京、大阪、京都と表記がありますから、どの西川製品か、そこで判別できます。

関連ニュースhttp://www.asahi.com/business/update/0830/TKY201308290420.html

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

お布団豆知識 信州・飯田で創業100年の寝具販売「西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP