寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

西川のロイヤルシープトン(高級ムートン敷き寝具)!

     2019/05/11   スタッフブログ      moritake staff

こんにちは!

先週より折込広告セールを開催しお陰様で羽毛ふとんを中心によく動いています。

その中で、東京西川のロイヤルシープトン(高級ムートン・定価540,000円)をご購入されたお客様がいらっしゃいました。

高齢のお母様用とのことですが、お母様は歳を重ねる毎に体が細くなり、いろんな敷きふとんを試したのですが硬くて痛い、と言われていたそうで、以前掲載した当店の店長日記をご覧になりご来店して下さいました。

西川のロイヤルシープトンは、クロスブレッド種という改良種の羊からしか採れない高密度の直毛が特徴で、形状を例えると、いま売れ筋のエアーシリーズや整圧敷きふとんの凹凸部分がが究極的に細かくなった状態です。

従ってシープトンの上に寝ても圧迫感が(接地感)が少なく身体の凹凸を吸収してしまう働きがあり、敷き寝具の中では体圧分散効果が一番優れていると言えます。
ご高齢で床に入っている時間が長い方の場合は褥瘡も心配になりますから、お値段は少し高めですが、ぐっすり眠れることが何よりも大切です。

また、寝具の価値観は年代により大きく変わります。20代・30代では極端な話しどこでも寝られますよね。ところが40代からは寝具によって熟睡度も変わり寝具の”質”が気になってきます。
ですから睡眠に対する不安を感じた時が寝具の買い替え時期となるわけです。

話しを戻しますが、ムートンと言うと冬しか使えないと思われがちですが、当店でご購入頂いたお客様の内、半数の方が通年使用しています。 これはムートンの特徴でもありますが、夏場もサラッとしていて意外と違和感が無いんです。 しかし個人差もあります(私は暑がりで夏場は使えませんでした)ので季節に合わせてご使用されることも良いでしょう。

お手入れが気になると思いますが、羊毛の特徴として毛の表面に付いているラノリンという動物性のオイルが汚れをはじきます。
コップの水をこぼしたとしても硬く絞ったタオルで簡単に拭き取ることができます。
3~5年に1度当店にてメンテナンスしていただければ更に風合いも戻り長持ちさせることができますよ!

東京西川・ロイヤルシープトン
http://www.moritake.jp/product/4

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP