寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

東京西川「コンディショニングマットレス・エアー」腰痛の方のご使用について&東京西川「整圧敷きふとん」について

     2019/05/13   お布団豆知識, スタッフブログ      admin@moritake

【東京西川】コンディショニングマットレス・エアー01 の寝心地、特に腰痛をお持ちの方に対してのアドバイスです。
最近はご来店前にネットで下調べされる方が多くいらっしゃいますが、中には「エアーに寝ると腰痛に効く」と解釈されている方がおられます。効く、とは治るとか効果があると解釈できますが、これは間違った認識で、正しくは「就寝中の腰痛を緩和させる場合もある」というモノです。
これは就寝時に体重が敷き寝具にかかる圧力を均等に近く分散させるためなのですが、腰痛も症状がマチマチですし感じ方も人それぞれです。

「びっくりするほど痛みがやわらいだ」というご意見が多い中で「期待したほどでは無かったと」言われる方もいらっしゃいますが、その方々も「少なくとも今までの敷きふとんよりは良い」とおっしゃられています。

人間工学に基づき開発された敷きふとんですから、一般の寝具より熟睡できるように作られています。
その根本的な構造が腰痛の方の痛みもやわらげる作用に働くというものであり効果効能として明記できるわけではありません。そこだけポイントとして押さえておいてくださいね♪
※「エアー01」は厚労省の家庭用医療用具の指定は受けていませんので「腰痛に効果がある」とは説明にも記すことはできません。あくまでもお客様のご感想からのフィードバックですのでご了承ください。

★腰痛でお悩みの方にオススメしたい敷きふとんとして
東京西川の「整圧敷きふとん」があります。家庭用医療用具の認定を受けている商品で、エアー・ムアツと同じように特殊ウレタンで凹凸構造をしています。
構造的には最新の睡眠科学から開発された最上位機種に位置し、「腰痛を緩和させる効果がある」と明記できる商品です。
価格的にはシングルサイズで¥100,000(税別)ですが、腰痛をお持ちの方にはこちらの「整圧しきふとん」をぜひオススメいたします。
店内でお試し寝も随時可能ですので、ぜひ体感してください。

 

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2019 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP