寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

2020年度 西川チェーン専門店部会が開催されました。

      スタッフブログ      admin@moritake

左、旧チェーンフラッグ。右、新チェーンフラッグ

昨日は東京で”2020年度 西川チェーン専門店部会”が開催されました。
会議冒頭では西川社長から2020年度の基本方針などの説明と、2019年度の販売コンテストの表彰式などがありました。
西川㈱は昨年2月より三社経営統合[西川産業(東京西川)、西川リビング(大阪)、京都西川]により新たなスタートを切っており、西川チェーン組織も今年3月から西川リビングのチェーン店も加入し新たな”西川チェーン”としてスタートすることになっています。
西川社長は「これからの寝具店はただ品物を売るだけではなく、メンテナンスは勿論、睡眠環境のアドバイスや提案、健康と睡眠に関する情報など様々な要素を積極的に地域に発信することが求められてる」といことを話されていました。
また、そういったノウハウも西川㈱と西川チェーンで情報を共有し、睡眠や寝具に関するセミナーを自治体や学校と協力し実施するなどの試みも始まっていて”眠りの相談所”として認定されたチェーン店のお店も増えつつあります。
当店でも”眠りの相談所”に認定される様スタッフの教育も含めスキルアップを重ねていきたいと改めて強く思いました。
都合で懇親会は出席できませんでしたが、西川チェーン店は横のつながりが強いので懇親会では仲間の寝具店と様々な情報交換ができます。少し残念ではありましたが来月は甲信越地区部会が山梨で開催されるので、そこでの懇親会を楽しみにしています。

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP