寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

チューリップが咲きそろいました♪

     2019/05/13   スタッフブログ      admin@moritake

GWを挟んで2週間もブログをさぼってしまいました・・・もりたけです。

さて連休も明けて気分一新!元気に頑張りますよ~(^^)/
ところが、5月ともなると寝具店から足が遠のきますよね(/_;)
でも、夏物の寝具も続々入荷中です。そしておふとんも衣替え!
寒い冬を暖かくしてくれたお布団もメンテナンスのシーズンです。

メンテナンスにもいろいろあります。
1.丸洗い(銀イオン洗浄で消臭・殺菌)
ポリエステル、綿、羊毛、羽毛などどんなお布団でも出来ます。
掛け、敷きふとんの丸洗いの目安は3年に1度。たっぷり汗を吸い込んでいますし、皮脂なども染みこみます。お布団が汚れてくると機能も低下しますから、快適に使用するには定期的な丸洗いは必須です。
2.リフォーム
a)綿、綿混、羊毛混のお布団は打ち返して仕立て直しができます。一つのモノを大切に長く使う・・これも大切な考え方です。合わせてサイズ直し(ダブル→シング/ルシングル→座布団/掛け布団→敷き布団)もご要望に応じて対応可能です。丸洗いとセットをお薦めします。
b)羽毛ふとんリフォーム
簡易リフォームとして、へたり安いえり元への羽毛補充はお店で30分ほどで可能です。丸洗いとセットをお薦めします。
c)羽毛ふとん完全リフォーム
高額の羽毛ふとんでも経年劣化は避けられません。全体的にカサが減った。側生地のほつれから羽毛が吹き出す、などは完全リフォームが必要です。当店在籍の羽毛ふとん診断士の診断により進めますので安心ですし、痛んだ羽毛と元気な羽毛を選別し、少なくなった分に新品ダウンを補充します。新品の側に交換して更に丸洗いも含まれますからホントにキレイに蘇りますよ。

メンテナンスのイベントはこれからどんどん組みますのでその都度ご案内いたします。

さて、お店の前の歩道と駐車場に小さな花壇があります。昨年の11月にチューリップの球根を植え、すくすく育って満開に咲きそろいました(^^)/
とても綺麗ですからぜひ見に来てくださいね。

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP