寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

東京西川チェーン店総会がありました

      スタッフブログ      admin@moritake

昨日は西川チェーン総会があり東京に行ってきました。
西川社長が冒頭の挨拶で「健康寿命」について話されました。
長寿大国日本、しかしその実は人類が経験したことのないい「超高齢化」の進行。
老齢医療や介護に対しての考え方やインフラ整備が追いつかず重くのしかかる医療費負担(個人も国も)。
こりような現実を踏まえ、厚労省は”QOL”(クオリティー オブ ライフ)の実現を目指し実態把握を始めている。西川産業としても「健康寿命」のベースとなる「睡眠」を通して社会に貢献することを使命としている。
それに対して様々な施策を矢継ぎ早に展開することを予定している。西川チェン専門店の皆様も同じベクトルに向かって頑張って行きましょう。
というような内容でした。

私自身、お客様にもスタッフにも「健康は快適な睡眠から」を指針として営業活動をしていながら、ネット通販や、スーパーなどの競合を理由にして伸び悩みの理由にしていたような気がします。
「健康寿命・健康長寿」という考え方に立てば、人生の1/3を占める睡眠は今後ますます重要となり寝具専門店の存在価値はもっと上がると思います。
改めて西川社長の言葉がとても重く感じる一日となりました。

いよいよソチ五輪開幕直前となりました。、空港での選手たちの映像でも、ロンドンオリンピックに引き続き、東京西川「コンディショニングマットレス・エアー、モバイルマット」を持参する選手が大勢映っていました。
選手たちにはソチ滞在中、エアーで熟睡と体力回復。最高のコンディションで競技に臨み日本選手の金メダルラッシュを期待しています!!

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP