寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

本日より100周年大感謝祭セール!

     2019/05/13   スタッフブログ      admin@moritake

★おはようございます。
今朝の飯田は霧につつまれ、秋本番です。
本日から”おかげさまで100周年記念イベント大感謝祭”開催です。
おふとんを通して快適な睡眠からお客様の健康のお手伝い
そんな寝具をご提案させていただきます。
お買い得品や特典もいっぱい!
ぜひお越し下さいませ。

★話は変わりますが、おととい仕入れ先である【西川産業㈱※通称東京西川】に行ってまいりました。
新商品や新ブランド、来春商品まで各階のブースで見てきました。
皆様に喜んでいただける商品をしっかり仕入れようと思います。

羽毛の勉強会では、西川で40年に渡り羽毛の品質にこだわり続けてきた奥谷常務さんから最近の羽毛原料、羽毛ふとんの動向について貴重なお話しを聞かせていただきました。
何といっても羽毛原料の高騰が問題になっている昨今、私もブログ等で書いてきましたが羽毛布団の値段が1.5倍から2倍(昨年比)になり、我々小売もメーカーも同じようにもがいている状況の中で、羽毛の品質に異変が起きている等のここではオープンにできないようなお話しもあり私も驚愕してしまいました。

ここ数日メディアを賑わしている有名ホテル、百貨店等のメニュー偽装事件。実は他業界の出来事ではなく羽毛業界でも問題があるとのこと。
原料が高騰すれば、価格を抑えるために様々な策を講じます。しかしそれに嘘や偽装があってはなりません。グレードを落として売価を維持するとしても、品質表示に偽装があってはなりません。
おふとんの中身は特に外からは見えないので、私どもは内容物の表示、内容物のトレーサビリティーなどメーカーを信じるほかありません。
今日は東京西川の品質基準についての絶対的な自信と西川としてのプライドを奥谷常務さんからお聞きすることができて私も安心できました。

「もりたけ」としましても、機能的・高品質はもちろん「安心安全」な商品をご提供し、より一層お客様からの信頼を得るようがんばりたいと思います。

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP