寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

枕を替えてみませんか?女性に多い肩こりや首痛の改善に有効ですよ!

      スタッフブログ      admin@moritake

今年はコロナ禍の生活でお家時間が増えていますね。必然的に睡眠時間も多くなり睡眠の質が気になる方が増えたようです。
そうなると枕が気になりお買い替えを考える方が増え、当店に[枕]でご来店される方も多くなってます。
そこでスタッフも使用している西川のオーダーメイド枕「自遊自在」をお薦めします。
「わたし枕が無くでも寝られるんです。でも肩こりや首痛があって・・・」と言われるのは”スリムな体系の女性”が多いです。
この様な方の、肩から首・後頭部にかけての高さを計測した時の共通点は、『後頭部にはほとんど高さが必要ない』ことです。
下のイラストで説明すると、市販されている [ 低め ] の枕の後頭部の高さが約2cmに対して、お客様の寝姿勢から割り出した後頭部の高さは2cm未満となります。
ですから「枕が無くても眠れる」はある意味合っています。逆に言うと、市販のどんな低めの枕を使っても後頭部に高さがありアゴが引けて首が伸びた格好になり快適ではありません。かと言って枕が無いと最も大切な部分 [ 首 ] を支えるモノが無いため首が宙に浮いた状態となり安定しません。この様なお客様はオーダーメイド枕でしか対応が困難と言えます。
理想的な枕はお一人お一人違います。体に合った枕を使うことで肩こりや首痛が改善することも期待できますよ(へへ)


もりたけでは、枕に関する様々なご相談も専門知識を持ったピローアドバイザーが対応させて頂きます。とりあえず話だけ・・という方も大歓迎ですからお気軽にご来店ください!

西川のオーダーメイド枕「自遊自在」

 

 

 

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2021 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP