寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

こたつふとんの問い合わせ「綿わたのこたつ布団ありますか?」

     2019/06/29   スタッフブログ      moritake staff

寒くなり、お布団のお問い合せの電話も多くなりました。

その一つに”綿わた入りのこたつ布団”に関するお問い合せも多いです。

40歳代以降の方は、「最近のこたつ布団は暖かくない」と思う方が多いんです。

現在市販されている多くのこたつ布団は、中わたがポリエステル100%のものがほとんどで、中掛け毛布不要のボアタイプの物も増えてきました。必然的にこたつ布団の保温力は綿わたの物に比べ下がります。それであまり暖かく感じない訳です。

要因としては、住宅環構造の改善等でこたつ布団に高い保温力を必要としなくなった。ダニやホコリ等の衛生面で綿わたを使用しなくなった、などがあります。

それでもやはり”綿わたのこたつ布団が欲しい”といわれるお客様が当店に問い合わせをされます。

専門店ですから当然品揃えしております。
品質的には”綿70%ポリエステル30%”という割合の中綿で仕立ててありますので暖かさは十分です。
※綿100%で仕立てると、わたが固くなる、製品重量も重くなる、等のためリクエストが無い限り作りません。

綿わた布団とポリエステルわた布団では、それぞれメリット・デメリットがあるのでここでは省きますが、保温力が高くこたつ布団を実感出来るのはやはり”綿わた入り”の方です。

現在店頭で販売している商品は以下の2点がありますので、興味のある方は店頭でご覧下さいね。
180×180cm (ヤグラサイズ70cm以下) 8,800円+税
195×195cm (ヤグラサイズ80cm) 12,800円+税

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

お布団豆知識 信州・飯田で創業100年の寝具販売「西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP