寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

就職進学用おふとんのご用意は?

     2019/05/13   スタッフブログ      moritake staff

3月も後半!大学進学・就職と、旅立ちのシーズンになってきました!

ここで必要なモノの中に”おふとん”があります。大切なんですねこれが。

昨年からの特徴として、東京西川の「エアー」シリーズを敷き布団で持っていかれる方が急増です。

いくら学生さんや青年が使うにしても寝心地は大切。

最近は進学先のアパートに備え付けもあるし、ホームセンターで安価なモノをお求めになられる方も多いですが、学業や仕事に頑張って頂くためにも寝心地は大切ですよ!

それと同じくらい大切なのが”ふとんのお手入れ”です。

ご両親の心配もそこに集中します。

万年床でカビが・・・・。これは二昔前の話、とかではなく、今もとても多いんです。

原因はアパートなどの機密性の向上にあります。

確かにすきま風なんて入りません。そのかわり室内の空気の流れが悪く、敷き布団の下面(床との接触面)には湿気が溜まりやすくなりカビが発生してしまうんです。

当店オススメの「エアー」はマットの内部に湿気がこもることが無いので通年快適に使うことができます。

学生さんなどお布団のお手入れなんていう概念そのものを持ってない方が多いですから、従来の布団のように天日干しする必要も殆ど必要のない「エアー」はそういう意味でもオススメなんです(^^)/

ただ、お布団の下面に湿気が溜まることは避けられないので、最低でも1週間に2回はエアーをたたんでお部屋の隅に立て掛けるなど、床とエアーの通気確保する事が大切です。

進学・就職用のお布団をこれからお求めの方がおられましたら参考にして下さい!

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

お布団豆知識 信州・飯田で創業100年の寝具販売「西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP