寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

店内改装!

      スタッフブログ      admin@moritake

今日は暖かい1日でしたね!もりたけです。

今年は冷夏から9月も引き続き気温が低く、夜は寒くて冬ふとんを引っ張り出してきた方も大勢いると思います。

何せ去年は10月でも30℃超えの日があるなど、冬物の動きが遅く苦戦しましたが、今年は寒くなるのが早すぎて、店内の商品入替が後手後手になってしまいました。

とにかく羽毛ふとんを買われるお客様が急増したことと、なんとこたつ布団も先週から動き出してます。
お客様に聞いたら、コタツはもちろんストーブも出したとか・・・。
飯田・下伊那の人々はは標高400m~700mの間に暮らしているので、さすがに700mを超えるとストーブが必要なのも分かります。

そんなわけで、店内の模様替えを急ピッチで進めておりますが、店内の約1/3を大々的に改装してますから、来店されるお客様と店作りと重なってんてこ舞いです。

店内改装で今までと大きく変わったところは、体験ブース(お試し寝)の充実です。
和式タイプが3床、ベッドタイプが1床、そして枕体験用ベッドが1床。(今まで和式2、ベッド1)
これだけのスペースを何とか確保したので、ご来店いただいたお客様には敷きふとんでも掛けふとんでも実際に体験していただけますよ。

そしてナント、体験ブースは全て”畳敷き”にしてあります。
なので、靴を脱いでいただいて何種類もの寝具を次々に体験していただけます!!
売場が完成したら写真あっぷしますね。

更に、東京西川のコンディショニングマットレス・エアー01, エアーSI, 整圧敷きふとん、の販売がグッと伸びてきました!
「お客様の声」にも掲載してありますが、とにかく気持ちよく眠れる、熟睡できる、腰痛が緩和した・・・などの良い感想が多いです。
敷き寝具を買い替えようかなと思案中の皆様、ぜひ実物を体験してください。きっと気に入っていただけると思います。
もう一つ。ここのところご使用中のベッドをスプリングマットからエアーや整圧敷きふとんに替えられる方も増えてます。
当店でもベッドの取り扱いかありますので、ベッド本体はそのままで、ヘタッてしまって寝心地の悪くなったスプリングマットを新しいスプリングマットに替えられる方もいますが、それを期にエアーや整圧敷きふとんなどの健康マットに替えられる方が多いですよ。
高さ調整もできますから(加工代等別途)から今までのベッドと同じ高さでご使用できます。
(※ヘタッたスプリングマットほど体に悪いモノはありません。寝姿勢が著しく悪くなるので腰痛などを引き起こす方も少なくありません。マットを替えたら腰痛なんて無くなってしまった。と言う方も多いです)

また、今まで和式でおやすみになっていて、健康マットに替えられるのと同時にベッドを同時購入される方も増えてます。特に70代以上の方は、膝に故障が増えたりしますから和式はつらくなります。
そんな時は当店オススメの畳ベッドが良いですよ。スプリングマットは不要ですから、今までの様に和室で畳の上にお布団を敷いて使う寝心地と何も変わりません。
ただ寝る面が高くなり、起きるとき、おやすみになる時に、膝・腰への負担が減りますから「ホントに寝起きが楽になった」と感想を頂きます。
本日はここまで!

(ここ一週間ばたばたと忙しくなり、ブログも一週間さぼってしまいました・・いかんいかん(-_- )

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

お布団豆知識 信州・飯田で創業100年の寝具販売「西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP