寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

進学用お布団セットが好調です!

      スタッフブログ      admin@moritake

今週は「増税前・超お買い得セール」を木曜日より開催中です!
やはり増税前のせいか販売好調でありがたいことです。寝具の番人もりたけです。

昨日からは、国公立大の合格発表後ということもあり進学用お布団セットが販売数を伸ばしております。
この進学・就職用寝具の伸びは増税とは関係ありませんが、最近は一昔前とは状況が様変わりして、学生協のカタログから事前に家財道具一式をオーダーして、指定日にまとめてアパートに配送&組み立てサービス・アパートの賃貸契約に寝具のリース契約が付帯している、等のサービスを利用する方も増えてます。

ふとん屋としては当然売上ダウンになるわけで、当店でも20年前と比較すると約四分の一です。
子どもは減少しているのは事実ですが、進学率の上昇を考慮すると需要はほぼ変わらない数字になります。このことからも新しいシステムに需要がシフトしていることが分かります。

自分自身も大学生の子どもの進学に際しては、布団は自前ですがその他は現地で揃えました。
長男の時などはアパートに白物家電、コンロ、エアコン等も備え付けでしたし、親としてはその方が全然楽なので新しいシステムを否定するわけではありませんが、とても複雑な心境です。

ぼやいていても仕方ないので、今できる営業努力は最大限しますので宜しくお願いします(^^)/

追伸:園児用お昼寝ふとんセットも好調です! 手作りの綿ワタ入りなので”フカフカあったか”で園児のお昼寝を協力サポートしますよ!
詳しくは ↓ またはお買い得&オススメ情報をクリック! 広告をご覧下さいね(^^)
https://moritake.jp/archives/category/event

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

お布団豆知識 信州・飯田で創業100年の寝具販売「西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP