寝具とまくらの専門店 もりたけ
寝具とまくらの専門店 もりたけ

今日で年内最終営業!

      スタッフブログ      admin@moritake

こんにちは寝具の番人もりたけです。

年内の営業も残り数時間となり、新春初売りの準備もほぼ整いました(^^)/

改めて1年を振り返ってみたいと思います。
・今年は当店創業100周年という記念すべき年。
・期首当初(5月)は好成績。しかし7月~9月の夏場が例年以上に大苦戦。
・10月から回復して前年並みをキープ
・健康寝具の販売が例年になく好調(メーカー施策やもりたけ単独の施策が奏功した)。
・羽毛原料の高騰がひびいて羽毛ふとんが大苦戦(高額部門は堅調に推移)。

トータル的には半期で前年並みを維持という結果で、創業100周年効果がなければもっと苦戦していたと思います。前年並みでは満足できませんがまずまずの成績かなとも思います。
もう一つ今年始めたこととしては、商品ご購入時に健康寝具以外にもお客様アンケートハガキをお渡しして、大勢のお客様の感想をいただけたことでした。
様々なご意見ご感想から商品については勿論、接客などについてもご意見をいただき、改善する部分もありまた励みにもなりました。今後も続けていきたいと思います。

新年の所感は元旦に改めて瞑想しながら考えたいと思いますが、来年は創業200年に向けてのスタートの年と位置づけ、細くてもしっかりと芯のある経営で皆様のお役に立ちながら頑張りたいと思っております。

何はともあれ皆様の御陰をもちまして新年を迎えることができそうです。一年間たいへんお世話になりました。ありがとうございます。

さて、新春初売り 正月2日 早朝6時開店です。
皆様のお越しをお待ちしております!!

 

長野県飯田市伝馬町にある、寝具とまくらのもりたけです。>店舗のご案内はこちら

あなたにピッタリり枕をお造りします。>詳しくはこちら

駐車場は店舗横にあります。。>交通アクセスはこちら

スタッフブログ 信州・飯田で創業100年の寝具販売「東京西川チェーン寝具の専門店」あなたの上質な眠りをサポートします。

Copyright©寝具とまくらの専門店 もりたけ,2020 All Rights Reserved.

アクセス メール PAGE
TOP